のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

甲子園には救急車を使わせない条件を。

災害だ、って気象庁が言ってるのに、いまだに『甲子園でやる!』と言ってる高校球児。

 

次の条件を満たしてから出直して欲しいです。

 

  • 保護者は、熱中症で生徒が倒れても命の保証はいらない、救急車を要請しない、周囲の病院も使用しないと誓約書にサインする。
  • 観客も同じで、搬送されないで見殺しにすることを承諾する。
  • 高校野球連盟?は、関係者の熱中症による救急車を使わないことを宣言する。
  • 死者や重傷者が出た場合、今後は屋外式での甲子園での開催は今後一切行わないことを宣言する。

 

これだけの覚悟があれば、どうぞ。

 

 

 

追記

わたしが通ってた大学祭(わたしは店舗を出すことも、見る側としても参加してない)にて、急性アルコール中毒が連続発生。金曜日から日曜日(だったかな?)にかけてかなりの件数が発生したため、消防から大学に

 

『救急車はお前らのためだけにあるんじゃない!』

 

と苦情が入ったとか。学内では部室や、広場に張ったテントで徹夜で新入生に酒を飲ませるなどの暴挙が普通だったけど、夏の高校野球も同じレベル。高校球児の趣味で発生して、起こるべくして発生した熱中症ために救急車や病院がある訳じゃないんだぞ、ということを理解せずに実行に移してて、本当に怖いです。

 

テレビ=広告やNHKの都合で、ろくに対策もせずに、です。

 

本当に高校野球を安全に行うなら、こんな、対策は最低限必要ですよね。

 

  • 来年以降は大阪ドーム
  • もしくは、甲子園をドームにする。開閉式は禁止。
  • WBGTが28℃以上になったら、その試合は行い、9回までで中断。31℃を越えたらその試合はその回の3アウトで中断。次の試合は行わない。
  • WBGTが28℃を下回ったら試合再開。もしくは次の試合開始。
  • 18時を越えたら、試合開始はなし。次の予備日に回す。


f:id:bokeboke_chan:20180729231007j:image

 

最低限、これを公表しない限りは、熱中症による救急車と病院の利用は禁止ですね。

 

あくまで個人的な意見ですけど、ここに書いた中身は環境省が公表してるものです。これを使わないってことは、殺人ですからね。

 

主催者大人による高校生殺人事件です。

 

bokeboke