のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ゲーム配信用にマイク【ソニーのピンマイク】を買いました。

f:id:bokeboke_chan:20200616103842j:image

 

SONYECM-CS3 [エレクトレットコンデンサーマイクロホン

 

を購入しました。

 

  • PS4のヘッドセットで配信すると、ノイズがひどい
  • USBオーディオユニットを購入しましたが、ノイズが完全には消えない

USBオーディオオーディオユニットはこちら。

 

 

 

配信をパソコンから行えば、ノイズもなくなるだろう!

 

そんな気持ちで買いましたが、ノイズは完全にはなくなりませんでした。配信ソフトの設定画面からマイクのボリュームを半分にしたら消えました。ただ、声が聞こえなくなってると閲覧者さんにご指摘いただいて、結局75%くらいにしたら、聞こえるし、ノイズはないよ、ってことで、75%で落ち着きました。

 

さてさて、配信がんばります!

 

と使っていたら、声が小さいよってことで、結局、ボリューム最大で使ってます。

 

bokeboke