のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

PS4とiPhoneの音声を合成します。

以前から、iPhoneradiko、トルネ(nasneの録画地上波デジタル放送)やYouTubeの配信を聞きながら、グランツーリスモスポーツをしたいなーって思ってました。

 

対策として、7.1chリアルサラウンドヘッドフォンのセンタースピーカーの線と、iPhoneの音声の線を、二またのケーブルで合成してたんですね。

 

でも、iPhoneのボリュームを上げても音量が足らなくて、センタースピーカーの音量も足りませんでした。

 

どっちも聞こえないのはグランツーリスモスポーツの運転でも困るし、ラジオやテレビが聞こえなくてもNG。

 

なので…。

 

ミキサー購入!

 

Amazon CAPTCHA

 

 

f:id:bokeboke_chan:20200508095749j:image

 

激安、2500円ほど。

 

f:id:bokeboke_chan:20200508100204j:image

開封。ACアダプターと本体のみ。

 

イヤホンジャックはスタンダードサイズ。

私たち一般人がいつも使ってるのは、ミニプラグ。ミニサイズ。なので、変換するコネクタを一緒に買いました。

 

f:id:bokeboke_chan:20200508100832j:image

グサッと差します。

 

  • インプット1にPS4のセンタースピーカー。
  • インプット2にiPhone
  • アウトプットをヘッドセットに。

ということで、使ってみます。

 

使えない!

ケーブルが足らない!!!!w

 

色んなケーブルを買っていましたけど、ミニピンのオス-オスの延長ケーブルがない!

 

ということで、アマゾンに注文して、利用開始は延期です。

 

到着!

来ました!

 

f:id:bokeboke_chan:20200510181041j:image

 

ボリュームは、左端からインプット1.2.3.4。

アウトプットはコンポジット端子。ヘッドセットのセンターにつながります。

インプットは、触りやすいように1をiPhoneに。2を固定でPS4のセンタースピーカー出力。。

 

感想

 

えっとですね。

 

残念レベルw

 

インプットの音量調整は簡単ですが、90%を超えるとバリバリノイズが乗ります。

 

2800円ほどなので文句を言いづらいですが、ここは何とかして欲しかったです。

 

とはいえ、音量を変えられるので、グランツーリスモスポーツで車を走らせながら聞くiPhoneの音量が大きくなるようになったので、何とかなりました。

 

 

bokeboke