のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【3月6日】ガラホに欲しい機能はコレ!

日本のスマホ普及率がまだ50%くらいなのにビックリしました。

 

わたしはガラケー+iPhone6 Plusです。

 

ガラケーはS006なので、2011年から使用中です。震災の時は前のケータイだったので、約4年使ってます。iPhone5にしたとき、S006を復活させるときに、全交換しましたので、3年くらい使ってます。スライドなのですが、スライドがもうグラグラです。

 

さて、グラグラケータイを修理しながら使い続けるのもいいのですが、部品の交換が7年くらいで終了するでしょうから、もうそろそろ新しい機種への交換も考えなければなりません。

 

そこで、auが売り出した『ガラホ』に対して、独り言での注文です。こんなガラホがあったらいいな、という声を出すので、各メーカーさんは声を聞いてくださいね-。

 

  1. テンキー付き(物理ボタン)
  2. 4インチ枠無し有機ELディスプレイ
  3. サブディスプレイは大きめの液晶
  4. サイドボタンはカメラ、上下
  5. パカパカかスライド
  6. カメラは800万画素くらいで、大きいヤツで光学手ぶれ補正
  7. マイクロSDカード
  8. 充電はUSB
  9. イヤホンはイヤホン端子
  10. 電池は巨大に。実際に1週間使える
  11. キャリアメールあり
  12. 外部メールあり
  13. アンドロイドアプリ利用可能(今の、なんで使えないの?不思議)
  14. Wi-Fi可能
  15. テザリング可能
  16. 着メロ、着うた、着バイブ、着LED色と光り方は、メール受信、電話着信、SMS着信で全部変えられる
  17. 防水
  18. Bluetoothあり
  19. できれば、Qi対応(無線の充電)

こんなところでしょうか。

 

みなさん、ガラケー欲しくありませんか?

 

bokeboke