のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

UQmobileに復帰予定です。

家計の都合により(詳細は後日?かもしれないです)、auからUQに変えることになりました。

 

auの料金

適切な容量は7~10GBですが、7GBにはできないので、自動的に20GBを選ばないとダメってことになります。

合計 9,581円

f:id:bokeboke_chan:20180910232319j:plain

 

UQの料金

M(3GB)プランに増量を申し込んで、9GBプランにするのがよさそう。

キャンペーンで2年間は割引価格。

14ヶ月まで2980

2年目3980

だったかな?

 

21GBでも4980円からスタート。同じ価格アップなら6980円。

 

キャリアメールも付けます(実家の両親とのやり取り用)。

 

f:id:bokeboke_chan:20180910232458j:plain

 

ということで、auのGalaxyS7edgeを使ってUQへの乗り換えです。

 

高い料金でも5500円のコストカットになります。

 

auへの最後の奉仕

サポートに入っていないので、GalaxyS7edgeを最後のメンテナンスに出します。

  • バッテリー交換
  • 基板交換

 バッテリーは利用できる時間が短くなってるから。基板交換はUSBの接触が悪くて充電ができたり切れたりするから。

 

バッテリー交換は1万円ほど。基板交換も1万円かかりそうですね。仕方ないです。

 

では、プロジェクトスタートです!!!

 

ちなみに、auのプランは縛りなしに変更済みで高額支払中。

GalaxyS7edgeは、SIMロック解除済みです。

 

ちなみに×2、auに預けたところ、2,3週間かかるとのこと。実は、MNPの番号の発行で2階電話したんですけど、MNPを妨害する工作じゃないのか?って気になってます。

 

auでのGalaxyS7edgeの修理について、どれくらいの修理期間がかかったか、ご存じの方はコメントいただけると助かります。

 

bokeboke