のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【12月29日】【初売りはお得?!?】ご注意を!

去年、こんな初売りがありました。生まれて初めてだったと思いますが、ヨドバシに行ったときのことです。

 

フィリップスのノンフライヤー2万円とレイコップ2万円、さらに、イーモバイルルーターもセットで、100円で買えます!!

(ただし、イーモバイルは、毎月4980円の2年縛り。違約金は10万円!)

 

みたいなのです。あくまで、「みたいなの」です。

 

結局、不要なWi-Fiルーターを2年縛りで契約=5,280×24=126,720円+100円=126,820円。

 

ところが、フィリップス2万円とレイコップ2万円、そして、同じ条件でWi-Fiルータを契約すると、ルータの月額が3,696円とかで、3,696円×24=88,704円。合計で、ななんと、128,704円。

 

こんな雰囲気でした。

 

結果として、ほとんどおんなじ金額なんです。

 

でもね…Wi-Fiモバイルルータなんていらないし、邪魔だし、支払の手続きも面倒だし、2年後に解約も面倒だし。

 

もちろん、たまたま欲しい3つがピッタリ!!!なんて人はいいんですが、1個でも『ついでだから買おうか!』なんてすると、とってももったいないですよ、というお話でした。

 

ちなみに、我が家は思いとどまり、レイコップだけ買いました。

 

ところが、レイコップはダイソンや一般的な掃除機より吸わない!とか、紫外線はダニを殺さないとか。なんだか、ガッカリでした。

 

みなさん、よいお年になりますように。

 

bokeboke