のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【6月20日】【映画レビュー】アンノウン

 
 
 
 
96時間でおなじみの役者さん、リーアム・ニーソンさんが主役の映画です。
 

あらすじ

学会のため、アメリカからドイツに来た夫婦がホテルに入り、妻だけチェックインしようとすると、 ホテルはチェックインできず。
 
バッグを忘れたことに気づいた夫は、空港に戻る。
 
空港に戻る途中、事故に遭って、記憶を失う。
 
学会会場に行くと、自分じゃない人が自分になってる。
 
訳が分かりません!
 
まさに、
 

UNKNOWN

というわけです。
 

まとめ

詳しく書きませんし、ラストがどうなるかも今回は書きません。
 
けど、途中を書きます。
 
 
 
 
 
 
 
突然、96時間が始動!!
 
 
 
です。
 
こういう作品は、分かる人は色んなフラグを拾って気づくんでしょうけど、わたしは全く気づきませんでした。
 
なので、とっても楽しめました。
 
単純なことで満足して、複雑なことを理解できないと、真=作者の練り込んだ謎の解明っていう楽しみ方はできなくても、なんだか楽しいもの、なのかもしれません。
 
96時間リベンジを見た後だけに、ちょっと飽き始めてるかもしません。食傷気味、ってやつ?
 
でも、これだけ見るならOKな作品かもしれません。
 
bokeboke