のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

アイドル柊木りおさん、マネージャーのパワハラを告白。【そして逆パワハラ】

アイドルの柊木りおさん、ネットの生配信で頑張ってる女性です。

 

配信の通知『グレる』だったかな?6月28日午前6時くらいに放送が始まりました。

 

残念ですけど、通勤してたり仕事中だったりでところどころしか見てません。ご了承ください。

 

カラオケでの『グレます』

お酒を飲んでやる!(お酒を飲めない、弱い模様)ってことで、ピーチウーロンを甘くない目、って注文してました。ちなみに、徹夜明けだったようです

 

お酒を飲んで顔は真っ赤なところ、コメントを荒らす、ネットのじいさん、という、因縁の相手がコラボで入ってきます。

 

ボロクソ言いながらも、じいさんは結構いい人みたいで、最終的には怒ってるような、怒ってないような、よくわからないうちに一人での放送が終わってました。

 

そして、大泣きされてました。


f:id:bokeboke_chan:20180629195318j:image


f:id:bokeboke_chan:20180629195033j:image

★スポンサー

 

 

原因は、プロデューサー兼マネージャーさんの、321(みつい)さんという方だそうです。

 

http://www.柊木りお®️のマネージャー321.com/ (@migaite)さんをチェックしよう https://twitter.com/migaite?s=09

 

原因

ズバリ、パワハラだそうです。

 

ご両親が全幅の信頼を置いているそうですが、ご本人は納得がいってなくて、

 

  • 死ね。
  • 殺すぞ。
  • バカ。

と当たり前のように言われ、そういうのをやめてほしいと伝えてもやめてくれず、言い伏せられるそうです。

 

どれくらいの期間、こういう言葉で痛め付けられたかは語られず、あくまで7年頑張ってきたことはおっしゃってました。そして、初めての大爆発だそうです。

 

そして、カラオケに助っ人?が。村野さん?という会社の社長さんのような方がカラオケに来て、しばらくお話した後に車でお寿司屋さんに連れていかれました。別の方にバトンタッチのようです。

 

ちなみにこの方は、東京でゴミ拾いのボランティアもしているそうです。明日やるからやりましょう!って感じでした。

 

また、柊木りおさんがカラオケに持ってきていた大きな袋二つ?は、本気の家出の覚悟だったようです。お寿司屋さんにも持参してて、次のおにいさんも驚いてました。

 

ちなみの、閲覧者数はリアルタイムで3000を越えてたと思います。

 

自転車で全国を走ってた時、閲覧者数は400くらい。なので、ビックリしました。多くて。

 

お寿司は別の方

引き継いだなあぼうさんは、金しかない!と公言してお寿司をご馳走してました。

 

見た目もやって来たことも、まさに『元ワル』…ワルという表現が古いかもしれませんけど、そういう意味です。殺すぞ、死ね、は挨拶みたいなもん。タバコは14才から吸ってた。なるほどです!

 

ちなみに、ネット配信してて、柊木りおさんとイベントをしてる方のようです。

 

色々とお話を聞いてくれていましたが、途中で突然態度が変わります。

 

甘えていた柊木りおさんに、『甘えてんじゃねーぞ』と。かなりイライラしていたのか、圧力発生。柊木りおさんはそういうのに耐え切れずにカラオケに逃げて2時間か3時間ほど泣き続けていたんじゃないのかな?なのにここでその圧力?と心配になりました。

 

徹夜でお酒が入って眠そうだったので、Nさんがホテルを予約、女性と共にホテルに送り込む準備をお寿司やさんで進めるシーンで私は完全離脱となりました。

 

閲覧者数は最大で7000くらいだったでしょうか。

 

その後

6月29日、無事にゴミ拾いに参加されていました。

 

なあぼう@ 広告スペース on Twitter: "渋谷清掃部隊(終) 一回目はゴミで埋もれていた渋谷。二回目は他に清掃活動しているグループが増えていてゴミの量も減少。今回、三回目は清掃活動している人も更に増えて、一般の方がゴミ袋を至る所に設置していてゴミが殆ど散らかっていなかった。 #やらない偽善よりやる偽善… https://t.co/rKb0iNMkbh"

 

放送の途中、マネージャーの321さん謝れ!とか、もし仲直りできたらとか、321さんが分かってくれたら、とおっしゃっていましたが、どうなったでしょう?

 

あんなに泣き崩れる生配信女性を見たのはもちろん初めてです。かなりのストレスだったように感じました。

 

パワハラを告白してとうなるか。Yahooトップニュースにもなりませんでしたけど、マネージャーさんとそて『炎上しきらなかったけど、閲覧増えてウハウハ』なのか、『そこまで追い詰めてたのか…。申し訳ない』なのか、『ばらしやがって、くそがっ!殺すぞ!死ね!』なのか、はたまた『ウッソデース!』なのか?

 

注目です。

 

(一方の話しか聞かないのはダメだろ、というのは正論なのですが、マネージャーさんの発言の場はしばらく無さそうですし、あれだけ爆発してるのを、見ると、まんざらウソでもなおのかなって。自分がブラック企業で潰されて、なにもしなくても泣いてて、いつ電車に飛び込もうかと悩んでいた頃に重ねて見えてしまいました。)

 

追記

6月29日の深夜の配信でお話しされてましたが、マネージャーさんと話して和解したようです。

  • 言葉はオブラートに包む
  • 罰金500円
  • 坊主

となったそうです。これはこれで見えない暴力になっちゃってますけど(^_^;)

 

ひとまず、解決したようでよかったです。今後に注目です。

 

追記

深夜に掃除を行った際に、わたしの感覚では残念な内容があったそうです…。なんとも残念な内容…。

 

 

ご本人達の問題だし、ツイートの画像のテキストを見ると茶番にも見えるし。放送自体は見ていませんが、最終的には『パイパンにしないなら坊主』という、完全なパワハラ…。エンターテインメントとしてはいいのかもしれませんし、それで盛り上がってくれたら、とマネージャーさんの判断なのかもしれないけど、放送を楽しみにしていた一人としては残念なパワハラによる報復でした。

 

とても残念でした。そして、続きがあります。

 

★スポンサー

 

 

追記

 

そして、本当に報復措置が執られたようです。

 

パワハラに対して、パワハラで対抗。

 

こんな不毛な戦い、折り合いの付け方、本当に良かったんでしょうか。

 

暴力に対して、柊木さんが最後に『私はそんなことはしない!』って、罪を憎んで人を憎まず!ってやってくれたらかっこよかったけど…。暴力に屈した形です。残念です。

 

 

bokeboke