のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

犯罪と職業、関係ないんじゃないかなぁ…。

 

 

 

 

 

本日もおやすみブログです。最近、ずっとお休みですね(^◇^;)

 

 

ニュースで紹介されますよね。

 

容疑者の職業。

 

ふしぎじゃないの?

『警察官が飲酒運転』

『先週、担当地区で飲酒運転による死亡事故があったばかりなのに』

 

それって、関係ないんじゃないんですか?

 

警察官だって、仕事が終われば一般人。

 

もちろん、何か縛りがあって休日も職業だ、ってなってるのかもしれません。

 

でも、先週、飲酒運転による死亡事故は関係ないです。

 

 

 

会社と休日の行動はつながるの?

会社を離れれば、ただの人です。

 

交通事故を起こす、殺人事件を起こす。

 

仕事中に起こしたものなら、会社が批難されても仕方ないです。

 

仕事が込み入ってて、無理して残業、休日出勤しててヘトヘトなのに、パパが頑張って家族と一緒にお出かけして事故したり、会社関係でもめ事があっての殺人事件なら会社も関係あるかもしれないです。

 

でもね。

 

まったく関係ないものまで、ニュースで会社名を取り上げられたりするのはどうなんでしょう?

 

働いている役所の名前を挙げられるのはどうなんでしょう?

 

いつもふしぎに感じています。

 

 

bokeboke