のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ビジネスプリンターはデスクの下に?

2016年に私が働いてる会社は、私たち平社員がいる場所から遠く離れたところにプリンターがあります。

 
以前、テレビ番組で儲かってる会社の紹介をしてたときにプリンターは遠くにおいて、印刷する時にはミスのないように、ってやってた気がしますが、そらをまねしてるんでしょうか?
 

効率かお金か

印刷物を歩いて取りに行くのに6秒ほど。何度も取りにいけば、何分をロスします。会社は既にこの費用は支払い済みと考えてますから、何分かかろうと何時間かかろうと改善を考えずに、勝手に残業しろ、って感じです。もちろん、無料の残業です。
 

確認する環境が劣悪

印刷する前に確認しろお言われるんですけど、支給されてるノートパソコンでの確認はつらいです。
大きな画面で楽に確認できる環境作りを義務化してほしいほどです。
 

プリンターをデスクに内蔵

取りに行くのは面倒なので、デスクに内蔵してほしいです。もしくは、配達してくれる。もうあるのかな?
 
複合機は大きいし、デスクの下の内蔵できれば、複合機のスペースが不要になりますよね。もうありますか?そういう便利な複合機