のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【発明】【特許】カーゲーム用のリアグリップ

グランツーリスモスポーツをやってます。

 

高級なハンドル型のコントローラー【T-GT】がフロントのグリップ力をしっかりと(似てるかどうかは別にして)再現されてるのに、リアのグリップ力が無くなる表現が無いのって残念ですよね(T-GTはセルフカウンターがあるし、いろんな再現はされているので、なんにもない訳じゃない)。

 

エアクッションシート

マッサージ機に付いてる、ふくらはぎを揉むエアクッション。

 

あれをお尻に敷いて、イスにする。

 

  • お尻の下
  • 右側面
  • 左側面

の3枚で、どちらにグリップを失ったのか、失いそうなのか、を表現。

 

これ、良さそうじゃないですか?

 

Gの表現じゃなくて、あくまでもグリップの消失、復活をお知らせするものです。

 

背中にも付けて、加速を再現してもいいし。

太ももに付けて、持ち上げて減速。

 

エアじゃなくても、モーター板を動かす、でもいいですけどね。

 

bokeboke