のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【GTS】グランツーリスモスポーツでグリップウェイトレシオをやってみる。

以前の記事で、マンガ【MFゴースト】のグリップウェイトレシオの想像と計算をしました。

 

 

bokeboke-chan.hatenadiary.jp

 

これをグランツーリスモスポーツでできないか?ということで、タイヤサイズを変更できないグランツーリスモでウェイトだけ変更してみたら?という計算をしてみます。

 

グリップウェイトレシオはどれ?

以前の記事で、グリップウェイトレシオを1と2に設定しました。

1は、タイヤ幅のみをグリップとし、2はタイヤ幅×タイヤ幅、をグリップとしました。

 

今回は2、を基準とし、グリップウェイトレシオを1にすることとします。

グリップウェイトレシオ2はわたしが勝手に考えた数字で、

 重量÷(前タイヤの幅の2乗+後平やの幅の2乗)×100

です。

 

計算結果

f:id:bokeboke_chan:20200129102902p:plain

GTS版グリップウェイトレシオ(独自)

基本、重い車はより重く、軽い車はより軽く、ですが、ラフェラーリは激増となっています。

 

ということで、これでバトルをすれば、S660とラフェラーリが同等に戦える…はずですw

 

ただ、GTSの改造の幅が限られるため、重量増減ができるかどうかは不明です。

 

誰か、この数字+チューニングあり+消耗ありでニュル3周とかやってくれませんか?

bokeboke