速いわけではありませんが、自分なりの攻略法をメモです。
- グループ4
- レーシングハード
- ポルシェのケイマン
- デイリーのフリープラクティス
- BoPあり
- 消耗なし
で走ってます。
左に大きな1コーナー
トップの選手は、アウトは縁石から、インも縁石に乗りっぱなし。アウトに出るまでスタートから10秒です。
左に小さな2コーナー
アウト一杯から減速を最小限に縁石を越えてショートカット。次の小さな右の為に、ミドルで止めます。
小さな右、そして実は大きな左、な上りのシケイン
イン側の縁石には、両方とも空を飛ぶレベルのかまぼこがあります。ベストラインはタイヤがこれに当たらないように通過するルート。
1つ目の急な右は、ショートカットしたい。
脱出でミドルに出たら、早めに左に向けます。
2つ目の左は出口が広くてアクセルを踏んでいけます。ミドルからインに向いたら、外に向かってまっすぐアクセル全開です。
直線のチェックポイントはトップで27秒。わたしは29秒。ここで2秒も違います。
最初のコーナーの出口でさえ1秒も違います。
何が違うんでしょう?分かりません。
左Uターン(ヘアピン)
長い左曲がりから右曲がりの直線。
じわじわとインに向かい、イン側直前でしっかり減速して、頂点に向かって直線的に入る。
インの縁石に沿って小さく回り、早く向きを変える。縁石に乗らなければグリップしやすいので、アクセルは早めにをオン。
緩い右から左
右はインベタ、左は右タイヤだけ残して縁石をまたぐ。向きは早めに変えておいて、縁石を通過したら直線の左にピッタリつく。
右の上り
ブレーキをかけるとフロントがグリップしなくて全然曲がらない。早めに減速して、右のイン側の縁石をまたぐ。インに確実に付く。
縁石を過ぎて短いストレートになったら左に向けて軽くブレーキ。
左は出口の外側の縁石に注意
ここもインの縁石をまたぐ。Rを大きくとると、アクセルオフでいけることも。
ただし、外の縁石は凸凹がひどい。場所や姿勢によって強制的にスピン。左右にも、距離的にも乗りすぎ注意です。
右、右、右のオンパレード
理想は、アクセル調整だけで一つのコーナーとして駆け抜けたいです。全開だと、どこかで外に出ていきます。
最終の2つの左コーナー
1つのコーナーとして…と思いきや、1つずつ分けて処理。
1つ目は、直線から突っ込みぎみでインに寄り、突き当たりの青いマーカーに向かって、マーカー付近でクルッとUターン。
2つ目は、Uターンをしっかりすれば、ちょうどよくインに付けます。アクセルを踏みやすくなるのですが、踏みすぎ注意。ストレートに入るころにフルパワーになるのでホイルスピンしやすいです。
現在、1分39秒台
トップで1分36秒台。3秒しか違わないけど、そのうち2秒が1セクター。1セクターさえ詰めたら、あっという間にトップクラスです。
ということで、どうすればよいでしょう?
bokeboke