のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

宇宙の不思議

いつも想像できない、宇宙の果て。

 

137億年前とか、4000億年前とか、宇宙の寿命は10億年とか、とにかく意味が分からないです。

 

あと、わたしたちがいるのは、宇宙の真ん中、という話。

 

それって傲慢じゃない?地球がお盆みたいだったって時代と同じ、ダメな思考じゃないのかな?って思うんです。

 

again.lunaclear.com

こんな話も合ったり、そろそろ分かりやすいテレビ番組があっても良さそうですよね。

 

空間が伸びて、光も加速。というか、引き延ばされる。絶対値としては加速する。音が空気で加速するのと同じイメージなんでしょうか。空間は簡単に伸び縮みしないからイメージできないけど、そういうことですよね。

 

光は加減速しないけど、実はする、っていう。

 

ブラックホールに引き込まれるって事は、ブラックホールに入るときには加速しますよね?ブラックホールから光が出てこないって事は。

 

宇宙ってどうなってるんでしょうね。

 

死ぬまでに解説してくれる人がいるといいんですけど。

 

bokeboke