のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【スプラトゥーン3】当たり判定は、地面だけ、と思うべし。

最近、とっても思うんです。

 

スプラトゥーン3では、インクが敵に当たらない。

 

って。

 

それで、バルーンを使って確認したら、わかばシューターだと、当たらない感じがすごかったんです。

 

○で頭や胴体を狙うと、当たらない

ところが、○で足元を狙うと、当たる

 

わたしは今、わかばシューターを使っていますが、おおざっぱに言うと、3発が、真っすぐ、右、左に散らばっている感じです。

 

遠くに行けば行くほど、その角度、幅が広くなるので、ますます当たらなくなります。さらに、的にわずかに左右に逃げられれば、3発で当たるところ、右と中央か、左と中央のみが当たるようになり、相手に攻撃を当てる数が減ります。

 

そして、タイトルで書いた、当たる部分と当たらない部分。

 

狙うのはずばり、足元。

 

頭や胴体を狙っても、当たり判定がないのか、当たりません。

 

上位の方は、ジャンプしています。

 

これは、上下に塗ることで、高い打点から遠くを塗る意味もありますが、おそらく、上下に動くことで、当たり判定を上下に動かし、当たる確率を下げている意味もあるんだと思います。

 

なので、攻撃を当てるのであれば、足元を狙ってみたはいかがでしょうか。

 

全くの嘘かもしれませんw

 

bokeboke