のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【スプラトゥーン3】引退します。

スプラトゥーン3を引退します。

 

理由は簡単、システムが滅茶苦茶だからです。

 

ラグが酷い

今までも記事にしてきましたが、本当にラグが酷いです。

ラグを持っている人は、圧倒的な強さを持つことができます。

やられてもやり返す時間を持てる、敵を先に見つけることができて先に倒せる。

 

また、Switchの性能が不足しているからだと思いますが、ボムの描画、メイン武器の描画、インク塗りの描画、オブジェクト管理のいい加減さ(予想ですが、ラグ持ちの管理者のせいか、見た目と違う情報がこちらに届いている)が、勝負を大きく変えてしまう、根本的な問題が改善されないためです。

 

もみじシューターを使っていましたが、射程が短いため、どうしても交戦しなければならなくなると、近距離でのラグ持ちには、どうやっても相打ちに持っていけません。そうなると、交戦するたびにデス。負けにつながります。

 

そこで、スペースシューターに持ち替えましたが、以前にも書いた、こちらのインクの中を普通にイカ移動されることが多く、どうやっても近づかれて近距離対戦になり、もみじシューターと同じになります。

 

カウントも、ガチエリアが全面こちら色なのに、こちらに切り替わらない。ヤグラニ載っているのに進まないなど、致命的な欠陥により、ストレスが1000%を超えました。

 

2023年12月18日をもって、スプラトゥーン3を引退します。

 

スプラトゥーン4がまともなネット対戦ゲームとして発売されることを願っています。

 

bokeboke