のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【1月19日】鉛筆は回すもの、という常識

 
 
 

クルトガ

 
シャーペンの改良版。
 
書いていると、自然と芯がクルクル回って、いつも尖っている。
 
だから、クルトガ
 
 
 

小学校で習うこと

包丁はまな板の向こうに置く
包丁は引きながら切る、押しながら切る。
筆箱はノートの向こう側に置く
鉛筆は一書きするごとに回す
ちりとりで掃いたら、ひとまとめした場所ごとにちりとりで取る
 
色んなことを小学校、中学校で習っています。以前にも書いたんですけど、多くの人が覚えていないんじゃないかなって。
 
小学校や中学校の勉強は不要だ、なんて言いますけど、繰り返し書きます。
 
小学校や中学校の勉強の中にも、生活に必要なことはたくさんあります。
 
自分たちの子どもが、その必要なことを逃さないように注意して、伝えないと。
 
親としての、自分用メモでした。
 
 
 
bokeboke