のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前、就寝前、スマホは見ません。

以前書いたブログがこちら。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 今回は、もう、全否定ですw 寝られない ずっとこの方法を試してたんですけど、かなり高い確率で眠れません。 眠れているかどうかの確認は? 実は、先日購入した腕時計が活躍してくれています。 bo…

フローリングのコーティングは絶対オススメできない理由。

我が家に施工した、フローリングのコーティング。 紫外線を当てて硬化させるタイプです。 オススメできない理由 ズバリ。 寒い。 これに限ります。 頭寒足熱 冬はもちろん、夏にも適応されるこの言葉。頭を冷やして、足を温める。このコーティングは、足を…

キャタピラン CATERPYRUN レビュー 感想

www.caterpy.com 買ってみました。 緩まない靴ひも、キャタピラン。 これ、本当にすごいです。もちろん、すばらしい!!!の意味です。 緩まない 絶対とは言えないんですけど、とにかく緩みません。本当に驚きです。 キツくない キツく締めても、締まらない…

はてなのエラー?

薄暮時の記事です。6月の記事になっちゃってます。エラー?わたしが設定を間違えました?

【映画】アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 レビュー

何も情報を持たずに、ブルーレイを見ました。 劇的な感動はないけど… 簡単に書くと、 家族の物語。 時間を大切にしましょう という、アバウトタイム、の名前のとおりの作品です。 話は本当に何気ない日常を描いています。そして、特別なトリックやどんでん返…

末日とは?西向く侍、知りませんか?

先日、会社の若い同僚との話です。 末日とは? わたし、仕事を始めるまで【末日(まつじつ)】言葉を知りませんでした。 末日とは、その月の最終日のことですよね。 そして本題。 毎月の最終日、すぐに言えますか? 知らない同僚 わたしは小学生か中学生のころ…

ネット検索しないのはなぜでしょう?

わたしの周りはパソコン、スマホに拒絶反応を示す人ばかり。 なので、調べ物をしたがりません。 で、わたしが検索…。 わたしが検索屋さんになっちゃいます。 なんで検索しないの? 調べ物をするのって、スマホを立ち上げて、ブラウザを立ち上げるかウィジェ…

死ぬまでに行きたい場所

どこにでもありそうな企画。個人で勝手にやっていきます。 日本の北から行きます! 北海道 最北の地、稚内 北海道最東端、ノサップ岬 札幌【おいしい物食べたい!】 函館【夜景とレンガ倉庫見たい!】 スキー場【パウダースノーと広々ゲレンデ、滑りたい!】…

モバレコの超高速独占プランが怪しすぎる。

2016年5月18日のニュースから。 モバレコから、 ユーザー一人ひとりのために、まさかの専用回線を設置。24時間、いつでもどこでも超高速通信 な契約がスタートしました。 モバレコのサイトはこちらです。 mobareco.jp 速度の保証は大丈夫? 約款が出てこな…

口臭対策の決定打!睡眠不足を解消せよ!

あくまで、個人の経験です( ̄▽ ̄;) 負のスパイラル 簡単な話なんですが、こういう流れですよね。 睡眠不足→回復しない→食事が手抜き→噛む回数が減る→唾液の量が減る→口臭がひどくなる 同じで、 睡眠不足→回復しない→胃腸が悪くなる→胃から臭いが出る=口臭が…

メタルギアソリッドファントムペインはいつ終わるのか?

未完成と言われ、私も賛成せざるを得ないと思ったファントムペイン。 でも、夢を持ってこう考えることにしています。 未完成じゃない。未完了、未公開だ! 例えば、幻のミッションとされる、蠅の王国。 画面に出てくる【完成度30%】はミッションのストーリ…

YouTubeの2回同じ内容を並べる作りが面倒くさい

お休みブログです。 YouTube、最近よく見てます。 でも、同じ内容を2回ぶん編集してるものが多いです。10分の映像なら、同じ内容を2つつなげて20分にしてるもの。 そうすると、【閲覧済み】が表示されないから、何度も閲覧しちゃうんですよね。迷惑極まりな…

CDの特典は滅亡してほしいです。

CDに特典を付けて、同じCDを何枚も買わせる営業戦略について考えてみます。わたしは一般人で、音楽業界については何も知りません。売り手(歌手やバンド)の都合売りたい側の都合は、重要性ご高い順に順番に、売り上げ枚数(オリコンなどのランキングや記録が今…

休み明けにだるいのは、休みが短いから。

ふと思ったんです。 GW明けに休みボケ…。 たぶん、中途半端に休みを取ることで、スッキリしないんじゃないかなって。 2015年のGWは7日。 個人的には、最低で10日、できれば2週間休みたかったですが、我が家のパートナーからはバカ扱いです。 でもね。 以前、…

わたしたちがすべきことはポイントとかそんな事じゃない

2016年、携帯電話のMNPでの乗り換えキャンペーンやキャッシュバックで、お金が儲かる人が出ていました。総務省の指導でキャッシュバックを抑えることに一応成功して、活発な乗り換えが控えられるようになったそうです。 携帯業界の本当の能力 携帯電話業界の…

デジタル化が進まないわけ

いまだにボールペンと手帳を使うのがわたしたち社会人。 学生の頃は、紙と鉛筆、でしょうか。 さて、タブレットが使えるiPad Pro 9.7が鉛筆?の使えるタブレットとして出てきましたが、普及率の高いiPadでの登場で、紙やメモのデジタル化は進むのでしょうか…

個人的に企業体質を分類してみた

利益追求タイプ わたしが使ってる製品やサービスだと、コナミがここに当たります。とにかく、毎年利益を上げることだけ考えているようなイメージです。ネットのウワサだと、コナミは昔から儲かる業種に手を広げてきたそうで、儲かるなら何でも良い、とか。…

Google AdSenseの配置がえぐいブログに感動!

もちろん、いい意味です。 とあるブログを読んだとき。 記事のどこを読んでも、画面上のどこかにGoogle AdSenseの広告が。 上部を読んでるときはサイドに表示。 中間部分を読んでいるときは、上部の記事と中間部分の間の広告が。 そして、記事の直下に広告。…

来れる系?

おやすみブログです。 来れる系? お仕事で、取引先の方どうしで、 『明日、来れる系?』 ってお話ししてたんです。 私の心『(あぁ、新しい、若い言葉を使い人なんだな)』 って思ってましたが…違ってました。 さてみなさん、なんて聞き間違えたと思いますか…