のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【GTS】攻略レイクマジョーレGPⅡ

相変わらず、自分なりの解釈です。

 

1コーナー

ゆる~く曲がる右コーナー。左端、アウトをなぞって、アウトの【TOTAL】の看板の左端からインにつきだします。

 

インの縁石は後半だけ使うイメージで、出口は左アウトの縁石の始まりです。

 

左の縁石が無くなったら右コーナーの準備。右のインの縁石にベタ付けして、縁石が終わったら左のインに。

 

左コーナーに切り替え

左の縁石の外の白い部分が無くなるところが通過の目安。

 

TOYO TIRES】の上段の右端を目印に外に出ていきますが、そのまま左に切り込みます。アウト側はちょうど縁石がなくなります。

 

同じく、次の縁石も白い部分の通過です。

 

アウトの右側、ポストや手前のレイクマジョーレのメーター看板を目掛けて脱出します。

 

看板通過後の左

看板通過後の右にポストが見えたら左に緩く曲がる。

すぐに右に曲がります。目印は左のオレンジのクッション。右のクリップポイントと交差してクッションが左にいったら右に。

 

脱出は左のポストと次のオレンジのクッション。ですが、すぐに左コーナーなので、右に付きます。

 

左のバンク

右のオレンジ縁石が切れたらブレーキ、右の紅白の縁石が切れるところから曲がる?

脱出は、コース外の白い車。

 

緩い左、右

緩い左も、右の縁石が無くなったら曲がる。

左のイン側はまたぎます。

 

立体交差の下の右端もまたぎます。

 

左に見える違うコースへの分岐も使います。

 

分岐は広く、ギリギリまで突っ込めますが、行きすぎると芝生です。Y字で必ず右のインに向かいます。

 

目印は、遠くのアンテナ塔が、クリップに並ぶ瞬間です。

 

右コーナーの右のイン側はでこぼこですが、直線的に抜けられます。リズムよく抜けると、ラストはキツイ右コーナー。インの白い部分も使います。

 

左のアウト側の目印は、ありません。しいて挙げるなら、白い壁から緑の壁に変わる辺りです。

 

大きな左コーナー

客先の右端ブロックの中央を目掛けて直線的にブレーキ。

 

ちょうど右アウトの縁石が終わるので、キツイ左コーナーへ。

 

モービルの看板よりも左に出られると思ったらひと安心。ベストは、次のポストに目掛けて脱出。

 

ちょっと直線があって、左、右のシケインです。

 

最初の左は、アウト右に出ると芝生に捕まりますので、無理はしない。同じく、左も芝生です。

 

次の右を抜けたら、早めに右端へ。

ここも急です。

左を小さく回り、右は大きく。突入の時は、とにかく減速。

 

2つ目のシケイン

次は、直角2つではなく、左Uターン→右直角コーナーのイメージで。特に、左Uターンは低速でも曲がり切れないので、車体を無理に曲げてやらないといけません。


ラストの右は、脱出のために大きく走りたいですが、なかなかそういきません。左Uターンがきつすぎるから。