【GTS】攻略レイクマジョーレGPⅡ
相変わらず、自分なりの解釈です。
1コーナー
ゆる~く曲がる右コーナー。左端、アウトをなぞって、アウトの【TOTAL】の看板の左端からインにつきだします。
インの縁石は後半だけ使うイメージで、出口は左アウトの縁石の始まりです。
左の縁石が無くなったら右コーナーの準備。右のインの縁石にベタ付けして、縁石が終わったら左のインに。
左コーナーに切り替え
左の縁石の外の白い部分が無くなるところが通過の目安。
【TOYO TIRES】の上段の右端を目印に外に出ていきますが、そのまま左に切り込みます。アウト側はちょうど縁石がなくなります。
同じく、次の縁石も白い部分の通過です。
アウトの右側、ポストや手前のレイクマジョーレのメーター看板を目掛けて脱出します。
看板通過後の左
看板通過後の右にポストが見えたら左に緩く曲がる。
すぐに右に曲がります。目印は左のオレンジのクッション。右のクリップポイントと交差してクッションが左にいったら右に。
脱出は左のポストと次のオレンジのクッション。ですが、すぐに左コーナーなので、右に付きます。
左のバンク
右のオレンジ縁石が切れたらブレーキ、右の紅白の縁石が切れるところから曲がる?
脱出は、コース外の白い車。
緩い左、右
緩い左も、右の縁石が無くなったら曲がる。
左のイン側はまたぎます。
立体交差の下の右端もまたぎます。
左に見える違うコースへの分岐も使います。
分岐は広く、ギリギリまで突っ込めますが、行きすぎると芝生です。Y字で必ず右のインに向かいます。
目印は、遠くのアンテナ塔が、クリップに並ぶ瞬間です。
右コーナーの右のイン側はでこぼこですが、直線的に抜けられます。リズムよく抜けると、ラストはキツイ右コーナー。インの白い部分も使います。
左のアウト側の目印は、ありません。しいて挙げるなら、白い壁から緑の壁に変わる辺りです。
大きな左コーナー
客先の右端ブロックの中央を目掛けて直線的にブレーキ。
ちょうど右アウトの縁石が終わるので、キツイ左コーナーへ。
モービルの看板よりも左に出られると思ったらひと安心。ベストは、次のポストに目掛けて脱出。
ちょっと直線があって、左、右のシケインです。
最初の左は、アウト右に出ると芝生に捕まりますので、無理はしない。同じく、左も芝生です。
次の右を抜けたら、早めに右端へ。
ここも急です。
左を小さく回り、右は大きく。突入の時は、とにかく減速。
2つ目のシケイン
次は、直角2つではなく、左Uターン→右直角コーナーのイメージで。特に、左Uターンは低速でも曲がり切れないので、車体を無理に曲げてやらないといけません。
ラストの右は、脱出のために大きく走りたいですが、なかなかそういきません。左Uターンがきつすぎるから。