のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

ifixitからスマホ分解工具を輸入してみた

ifixit、スマホ、パソコン、タブレット、ゲーム機の分解をしてるサイトです。

 

ここでは分解用の工具がアメリカから輸入できます。

 

今回、Galaxy S7edgeを分解してみようってことで、公式サイトから購入しました。

 

みなさんは買わないでね

実は、国内でも平行輸入品としていろんなサイトで販売されてます。送料が安いし、何より早い。なので、公式サイトから買わなくてもオッケーです。

 

購入方法

公式サイトのショッピングサイトで買います。

必要なものはこんな感じ。

  • クレジットカード
  • 必要なら、paypalのアカウント
  • メールアドレス

購入自体は一般的なネット通販と同じです。普通に買えますが、注意が必要です。

 

英語のみ

基本、英語での購入です。

 

住所、名前はアルファベットで記入

漢字で書くと、『住所をアルファベットで終えて!』とあとからメールが来ます。こちらも英語です。

 

送料が高い

送料の方が高くなるくらい、送料がかかります。2500円のグッズに2500円の送料(T_T)

 

到着まで長い

2019年5月18日に注文。

予定日が、2週間未満。6週間届かなかったら連絡してね、というスタイル。6月初旬に届く予定でした。

到着したのが、2019年6月3日。きっちり2週間でした。

 

物はこれ。


f:id:bokeboke_chan:20190604022952j:image


f:id:bokeboke_chan:20190604023002j:image

です。

 

GalaxyS7edgeを分解しました。とにかく、大切に接着を剥がすことで、きれいに剥がせます。

 

バッテリーは当たりを入手するのが難しいでしょうけど、とにかく交換は可能です。チャレンジしてみてください。

 

bokeboke

 

 

 

 

 

bokeboke