のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】BOSE SoundSport wireless headphonesを買ってみた。

 購入したレビュー。

 

BOSEのサイトはこちらです。リンクが切れたらごめんなさい。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earphones/soundsport-wireless.html#v=soundsport_wireless_citron

 

こちらは、2019年12月現在の最新版、Free(ワイヤーがない左右分離タイプ)ではなく、ワイヤーで繋がっているタイプです。

 

 

 開封

f:id:bokeboke_chan:20191218210606j:image

 

 

 

f:id:bokeboke_chan:20191218210625j:image

 

f:id:bokeboke_chan:20191218210713j:image

なんか豪華。

 

f:id:bokeboke_chan:20191218210759j:image

ちょっと!!!

ケース入ってる!!!

Amazonがオススメしてたから買っちゃった…ダブっちゃった…。

 

 

f:id:bokeboke_chan:20191218210818j:image

イヤーピースは取り付けられてるMサイズ、そして予備のLとSです。

Lの取り付け部分だけ黒。半透明のイヤーぴーすに黒の部分がアルトちょっと気持ち悪いです。苦手です。

 

 

f:id:bokeboke_chan:20191218210835j:image

右のイヤホン。

 電源スイッチがあります。コレを何度も押していると、本体の黄色い部分からハズレてしまって、中の小さな部品が飛び出して、電源のオンオフができなくなるそうです。

 

f:id:bokeboke_chan:20191218210857j:image

コントローラー。NFC内蔵。

 

f:id:bokeboke_chan:20191218210916j:image

リモコン裏面。真ん中押したら下の機能が発動。

 

1回で再生、停止。

2回で次の曲。

3回で前の曲。

早送り、早戻しはありません。

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211052j:image

クリップ。

 襟(首の後ろ)に付けるそうです。

 

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211108j:image

A4サイズとの比較。

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211138p:image

イヤホンの電源を入れて、iPhone8+のBluetoothの設定に入って選択すると、強制的にiPhoneのアプリのインストールを求められます。

 

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211252p:image

 

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211306p:image

右下の50がイヤホンのバッテリーです。

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211327p:image

接続が切れると、アプリはこの表示に変わります。

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211354p:image

アプリのアイコンがこちら。あっさりしています。

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211342j:image

USBを刺すと、電源がオフ。充電開始です。

この時、利用できません。

 

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211436j:image

本体に右、左を書いてないなーって思ったら、こんなところに隠れてました。

 

意味が無いです(^_^;)

 

f:id:bokeboke_chan:20191218211510j:image

イヤーピースで隠れてしまいます。

 

また、Lサイズはイヤホンに取り付ける部分が黒、他はシリコンの半透明白。けっこう気持ち悪いです。

 

音質

ヘッドホン、ということで売られていますが、イヤホン音質です。そんなにすばらしい音質ではありません。

BOSEなので、重低音が効きすぎているんじゃないか?って心配していました。ネットでは、BOSE独特の重低音ってほどではないって書かれていましたが、本当にその通り、低音は出ていますがうるさいと感じるほどではありませんでした。

 

落ちない?

ジョギングしました。落ちません。緩みにくいです。左右両方Mにして走りましたが、右はちょっと緩むけど、完全に緩む感じがしません。左はピッタリで、緩む気配もありませんでした。

 

Jabraのスポーツ用や、Q30を使っていたのですが、どちらも緩むのでプラスチックで挟まれた針金を付けて耳にくくりつけていましたが、コレはコレで面倒だし、時々痛くなるし。

 

https://bokeboke-chan.hatenadiary.jp/entry/2018/05/10/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%91Q30%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%25E3%2580%2582

 

【レビュー】ゼンハイザーCX3.00を買ってみた - のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

 

 

今回、19000円から大幅値下げが各地で行われて15000円ほどでしたが、納得の音質とフィット感でした。

 

コレなら楽しくジョギングできそうです。

 

久々の新商品の紹介でした。古い製品ですけど(~_~;)

 

 

bokeboke