のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

【1月31日】レコーディングダイエット、本当にできるの?

最初に、先日書いた記事のご紹介からです。

 


【1月13日】カロリーオーバー。 - のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

 

アプリの力を使い、だいたいのカロリーを記録する、レコーディングダイエット。

 

アプリにはいろいろなカロリーがあらかじめ登録されていて、メニューを入力すると自動的に似たメニューが出てきます。とっても便利です。

 

気になった点は、

  • ラーメンはスープまで飲んでも低カロリー(ウソでしょ?と思うほど)
  • 天ぷらうどんも低カロリー(エビ天2本が案外低カロリー)

です。自分の中では『ラーメンは1000キロカロリー行くでしょ!』『エビ天2本入れば、800キロカロリー行くでしょ!』と思っていましたが、登録されているカロリーはご覧のとおりです。

 

ラーメン

 

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うどん

 

 

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ね?結構低カロリーですよね?

 

だからといって、食べ過ぎちゃいけないんですけど、食べるものを選びやすくなりますよね。ちょっとだけでも、カロリーを低めに抑えよう、と。あくまで、少しだけですけど…。

 

さて、話を戻して、レコーディングのお話。

 

 

本当にやせるのか?

 

やせるか?と言われれば、微妙です。結局は、自分の気持ち次第だな、と。

 

『こんなにカロリー取ってるの!?やばい!少し減らそう…』なのか、

『カロリー多い!…けど、おいしいからなぁ…このまま食べよう。増やさないように』なのか。

 

後者であれば、間違いなく太り続け、前者であれば、ダイエットに成功するかもしれませんよね。

 

さて、みなさんはどちらのタイプですか?

 

わたし、両方でふらふらと揺れています。どうしましょう…。

 

bokeboke