のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いた作品、できごと

世界の中心で、愛をさけぶ【映画版】 まさか、結婚した二人があんなことになろうとは(笑) 三菱の木村多江さんのCM 昔、アップしましたね。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp aikoの【瞳】 子どもを、親を想像すると、もう泣けて仕方ないです。 家族の退職 今…

胃腸薬って、用途別なんですね。

2016年の年始から胃腸薬にお世話になりっぱなしです。 なので、自分なりの記憶を元に、こういうのがあったよね~っていう種類別をメモします。 神経性胃炎用 ストレス用ですねwww自律神経の乱れで、胃痛、食欲不振、吐き気対応です。 太田漢方胃腸薬 Ⅱ(第…

兄弟姉妹が退職する悲しみ

わたしは退職まで時間があります。 ところが、年の近い兄弟姉妹が退職することになりました。 ちゃんと意識して、何かを失うことって本当に少なかったので、兄弟姉妹がまさか定年近辺まで働かずに職を失うとは思いもよらなかったんです。だからこそ、わたし…

メタルギアソリッドVファントムペインが終わってないと言いたい理由

完結してる派 小島監督が、デブリーフィングの動画で、完成したと言っている。 小島監督が、期限を守らなかったことは2回しかないと言っていて、それがメタルギアソリッド4の事を指してるはずなので、今回はキチンと作られてる。間に合わせではない。 パソコ…

脱・液晶?

ふと、家の中を見回すと…。 液晶画面がない! 2016年6月、とうとう、リビングから液晶画面がなくなりました。 リビングのテレビは、プラズマ パートナーのスマホは有機EL。 わたしのスマホも有機EL。 とういうことです。 パソコンは? 寝室にデスクトップパ…

いびきと無呼吸

アプリの紹介 上が、iPhoneで使ってたアプリ。『ZooZii』。イビキの音声とベッドの揺れでイビキと熟睡度を表示するアプリです。イビキの時間、無呼吸の時間と回数をマトメテクレテマス。グラフは最初の4時間だけです。下が、エプソンのライフログアプリ『Ru…

LINEを使わざるを得ない理由

わたし、LINEを使いたくないんです…じつは…。 お知らせが多いですよね? あの、お知らせが気になって仕方ないんですね。 わたし、お知らせをもらっても、使わないんです。いろんな素材を。 でも、LINEのトークは使わなくちゃいけません。 家族 家族が使って…

キヤノンPowerShotG7 X レビュー+プレミアムコンパクトデジカメのススメ

買う前のブログ は、こちら。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 買っちゃったワケ 我が家のパートナーに説得しました。 今のオリンパスのPENとの比較です。PENだと、 持ち出すのが大変。 首からぶら下げてるのが邪魔、 純正ダブルズームレンズのフタと付け外し…

電子マネー、始めました。(2016年6月)

今さらなんですけど、電子マネーを使い始めました。 iPhoneからGalaxyに乗り換えたので、それきっかけです。 以前はこんな記事を書きましたけど、現実にはまだ時間がかかりそうですね。 bokeboke-chan.hatenadiary.jp 今まで、二の足を踏んでいたのは、 アプ…

MVNO、やめました。(2016年6月)

とうとう、ガマンの限界です。MVNOを解約しました。 この女性の写真、いろんなサイトで使われていますよね。すごい写真だから…。 MVNOの前、大手3社は何を使ってたの? auです。もう、13年も使ってました。13年前は、他社から乗り換えたり、機種変更するよ…

AIの考えつく境地は?

AIを早く実用化して欲しいです!なので、実用化して欲しい分野をメモします。 自動運転 もう始まってますね。実用化、頑張って欲しいです。 信号制御 信号って、なかなかうまく動いてないですよね。以前、大阪市で1秒単位で調整して渋滞が減ったことがありま…

薄暮時(夕暮れ時)は交通事故が多いという誤解

夕方には早くライトを。 デイライトをつければ視認性が上がって事故が減る というのは、いろんな警察の啓蒙活動からご存じの方も多いと思います。 でも、実は事故が多いというのは誤解なんですね。 事故は多いけど、多くない 件数は多いです。 でもね。 事故…

三倉茉奈佳奈(マナカナ)さんの見分け方

マナカナでおなじみの双子の女優さん。 www.manakana.jp 見分け方は、ご自身達で発表されています。 ほくろかな がキーワードです。 ほくろがある方が、かなさん。 ただ、個人的には別の見分け方が…。 茉奈さん 女性らしい顔つき 美人? 佳奈さん ボーイッシ…

イモ、タマネギ、ニンジンは災害三種の神器!

我が家には、東日本大震災の前からイモ、タマネギ、ニンジンがたくさん買っていました。 おかげさまで、東日本大震災の時には、毎日が白米+お肉や魚(冷凍から先に利用)+根菜で過ごしていました。結局、2週間くらいはずっとこれだったんですけど、途中でカ…

【ブラックbokeboke】コンビニのレジ、エスカレーターの通路、出入り口からはすぐに離れよう

コンビニのレジ コンビニのレジで会計が終わったお客さん。 そこに立ったままでおつりを財布に。 いや、後ろにはお客さんいるからね。 さっさと立ち去ってね。 エスカレーターの降りたところ エスカレーターを降りたお客さん。 そこに立ったままでお友達と…

エスカレーターは歩かないで

www.n-elekyo.or.jp 最近、液でもお知らせが始まっている、エスカレーターでの歩き禁止。 ぜひ、みなさんで周知をお願いします。 子どもを連れて並んで立っていると、子どもの真後ろにビッタリ立って、 「よけろよ!!!!!」 と言わんがばかりのお兄さん…

アンパンマンは何才まで見るの?

あくまで、我が家の一例です。 3歳半まで! 我が子はかなり長い方じゃないでしょうか。 戦隊モノ、プリキュア、妖怪ウォッチ、ポケモン、仮面ライダーには、触れる機会がありませんでした。多分、保育園で覚えてきたんだと思いますが、突然、テレビで見る!…