のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館とポップコーン

みなさんは、映画館でポップコーンを食べたり、ジュースを飲んだりしてますか? わたしは、カルピスのMって決めてます。 コーヒーだと、トイレに行きたくなるので…。 騒音? 気になるのは、食べているときの音です。 箱の中をガサガサ 手で持ってジャリジャ…

【Galaxy】機内モード+10秒でモバイルネットワーク復活へ

わたしが使っているGalaxy S7 Edgeのau版。 電波がつながらないエリアに入ってモバイルネットワークが切れちゃったら、つながるエリアに戻っても接続しなくなってました。 iPhone+MVNOではよくあることだったので、同じように一時的に機内モードをON/OFFし…

単位+数は老人専用言語?

お伝えできない部分もあるので、まずは一例をご覧下さい。 一例 ギガが足らない(スマホの通信容量) キロはいくつ(重さを確認) カップ数(ブラジャー) M寸(Mサイズ) こういった、『単位』に数を足したり、『接頭語(キロ、メガ、ミリ、センチ)』を名詞と…

LANケーブルの選び方(CAT7は買わない)

LANケーブルのCAT7は、接続する両方の機械がアースされてることが前提らしいです。 direct.pc-physics.com どういうこと? 単純に考えると、LANケーブルをつなぐ機械どうし、例えば、パソコンとルーターですね。 パソコンは、物によってはアースがとられてい…

レイアウトのスマホフィルムがすごい!

宣伝になりますが、本当にすごかったのでご紹介です。 GALAXY S7Edge用フィルム こちらが貼り付け結果です。 泡、ゴミ、浮き、一切なしです。貼り付けは革命的な位置ずれゼロをうたうだけあります。 本当にビックリ。目からうろこ。コロンブスの卵です。 そ…

Wi2が使えたので、ご紹介。

外出先で、auのテザリングでパソコンをネットにつないで、PlayStation4のリモートプレイをしようとしたんですね。 PS4リモートプレイ Windows® PC / Mac ところが! つながらないんです。 高速ダウンロードができる、WiMAX2+のBand41-41のキャリアアグリゲー…

【映画】【レビュー】スーサイドスクワッド

突然ですが… 福原カレン 藤原あつお ってお名前、見かけました?(違ってたらごめんなさい) 上は、カタナ、っていう脇役の女性。 下は、分かりませんけど、エンドロールに出てました。 エンドロールで日本人、日系人を探すの、大好きです♪ ということで、本題…

PlayStation4のファンの音がうるさい爆音対策、静音化

うるさいですよね。プレステ4の初期型。PlayStation4、PS4のファンの音。 特に、熱くなるととんでもない、壊れるの?爆発するの?くらいな音になります。 じゃ、どうしよう?ということで、我が家の対策のご紹介です。 我が家のPlayStation4 典型的な木製の…

銀行、クレジットカードをご紹介

わたしが使っている銀行、クレジットカードをφ(..)メモメモです。 銀行 某信用金庫(故郷)入社以来、給与振り込みように使っていました。転勤して故郷を離れた今は、両親との現金のやりとり用に使っています。親が通帳。私がキャッシュカードを持っています。…

小島監督は、これだけ有言不実行だった。

メタルギアソリッドV ファントムペイン発売1周年を迎えたのに、メタルギアソリッドシリーズ生みの親、小島秀夫監督について、ちょっと悪口を言ってみることにしました。 言うだけ番長っていうけど、まさにそれ!って思うようなネタがポロポロと見つかったの…

iPhone7がガラケー化?

iPhoneがガラケーになった、ってtwitterでよく見かけました。ちょっとご紹介。 防水 アンドロイド端末ではほぼ当たり前の防水機能。やっとですけど、ガラケーはかなり昔からやってましたよね。 電子マネー やっとSuicaから始まるFeliCa。 こちらも、おサイフ…

モスバーガーが劣化してて驚いた件。

メニュー | モスバーガー公式サイト まさか…マヨネーズが、カロリーハーフになってるなんて! 商品には「カロリーハーフマヨネーズタイプ」を使用しています。 わたしは、黒ウーロン茶と同じで、人間は糖と脂肪(砂糖と油、脂)が大好き!と思ってます。 だ…

言葉だけで地図を伝えるコツ

先日、会社の同僚と外出先で集合することになりました。集合先はどちらもたまに行く程度。地理的な詳しさはあまり変わりません。 最初にNGワードをご紹介します。 そのあとに、おすすワードをご紹介します。 ○○を右に。 絶対に伝わらない言葉です。前提条件…

24時間テレビはいつから障害者感動番組になったの?

NHKが裏番組で、障害者の感動番組をどう思うか?というアンケートを出す世の中になった2016年8月28日。 日本テレビの24時間テレビはいつから障害者のチャレンジ紹介番組になったんでしょう? 昔は? アフリカに行って、貧しい人々に募金を。 寝たきりの方に…

さようなら住信SBI銀行、ようこそソニー銀行。

bokeboke-chan.hatenadiary.jp 2016年1月1日の記事です。 住信SBIのATM利用料ですが、引き出しが月2回まで無料。3回目から有料に変わりました、という記事です。 www.netbk.co.jp ということで、さっそく乗り換えです。 乗り換え先は? ソニー銀行です…