のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地方でなく年代別の一票の格差を直す

2018年までの選挙って、一人1票という大前提が平等って事で話が当たり前になってますけど、これってどうなんでしょう? お年寄りを大切に、と言う、以前にも書いたかもしれませんが、【お客様は神様です】を取り違えてるのと同じで、【お年寄りを大切に】も…

【PS4】【レビュー】Razer Tiamat 7.1 V2 リアルサラウンドヘッドホン+PS4やSwitchに

プレイステーション4とリアルサラウンドヘッドホンの選択はこれしかない! ということで、買ってみました。 でも、接続するためには色々と問題があります。 問題1 ヘッドホンとPS4は直接つなげられない Razer Tiamat 7.1 V2の接続するコネクタは、3.5mmのミ…

労働基準監督署の対応

移動時間は労働時間に入るのか? | 就業規則の竹内社労士事務所 労働基準監督署からの是正勧告と指導の対応について、引き続き書いていきます。 ちなみに上のリンクですが、仕事中の移動については労働にならない、と言う話は会社からされた、同じ内容の小ネ…

【GTS】グランツーリスモスポーツ、ドライバーレーティングの上げ方

#GTSport #GTS #GT ドライバーレーティング(DS)がDから全然上がらないので、上げ方を確認しました。 確認方法 自分の実力で調べました。スポーツモードで走ると上下するようです。 結果 Dでしか走ってませんが、10位より上位ですとレーティングのゲージが増…

当たり前になったことを宣伝文句にする異常な広告

アイリスオーヤマ。バクリの天才です。誉め言葉として。以前は、安かろう悪かろうでしたが、もはやユニクロの再来、といった雰囲気です。プラスチック成形メーカーが家電、農業など、あらゆる分野に手を広げて大ヒット。ほぼすべての製品が後出しじゃんけん…

【レビュー】【映画】ミッションインポッシブル:フォールアウト

本当におもしろかったです! 単純に、爽快エンターテイメント映画! 字幕版のIMAXで見てきました。 ストーリー 今回は普通に任務が始まります。プルトニウムが3個盗まれ、売買される、それを阻止して回収しろ、という任務です。 この任務はみごとに失敗し、…

車の値段が上がる理由

中古車の販売が活発→新車の販売台数が下がる→値段を上げざるを得ない ごく当たり前なんですけど、社会のシステムとして中古品の売買のほうがもっと当たり前なので、この流れは変わりません。 また、中古品が活発に売買される理由には、車が値段以上に長持ち…

携帯の縛りに縛られてる?

@sujahta_softさんのツイート: https://twitter.com/sujahta_soft/status/1024831756430540800?s=09 なんだ縛りって。一括で買え。お前が望んで縛られとるんやぞ — スジャータ (@sujahta_soft) August 2, 2018 スジャータさんは、スーパー携帯販売員。以前、…