のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オハヨーの焼きプリンが変わった!

変わりましたね!デザイン! 【ホンモノは、おいしい。】 そう、メイトーかな?極プリンはおいしい。 でもね。 色んな混ぜ物だらけのオハヨー焼きプリンがそれを言ったらダメでしょ。 おいしいし、好きですよ。 でも、本物のプリンではないんじゃないかなっ…

グランツーリスモのタイヤ磨耗

グランツーリスモスポーツで、同じレースを走ってた方々のタイヤの消耗度を確認しました。 確認レース 今回は、86(ノーマル)で筑波を走るレースです。ワンメイクなので腕の差がそのまま出ます。うってつけのレースです。 私の周りにいた、ゴール時の方々のタ…

2018年9月東京ゲームショウ デスストランディング追加情報と考察

出ました。デスストランディングの新情報。 詳しい情報は公式や色んなブログにお任せして、新情報の考察を拾ってみました。 黄金仮面の男 一番の情報は、フードをかぶった黄金マスクの男。エジプトの黄金のマスクが元になっているようですが、小島監督のTwit…

【MVNO】【UQmobile】SHARP AQUOS SENSE

到着しました。UQmobileのSIMとスマホ。 今回購入したのは実質負担が0円のシャープAQUOSsense。 ただし、今使ってるGALAXY S7Edgeを使いたいので、AQUOSは予備として倉庫に直行です。 UQの手厚さ 昔も同じだったかもしれないんですけど、今回も楽勝です。 小…

経済がむちゃくちゃな理由

わたしたちサラリーマンは、時間決めで働いてます。 おおざっぱに書くと、 8時間勤務 月給制 です。もちろん、歩合制の人もいますが割愛します。 8時間勤務の月給制の場合、会社にそれなりの仕事があることが前提で雇います。それなりの仕事=売り上げ、利益…

UQへの復帰が最初から計画変更…。

bokeboke-chan.hatenadiary.jp こちらの記事で、今使っているauGalaxyS7edgeの最終修理を行ってからUQモバイルにMNP使用と思ったんですが、パートナーから『無駄遣いしてはいけません』ということで、修理NGとなりました。 基盤、バッテリーパックだけではな…

UQmobileに復帰予定です。

家計の都合により(詳細は後日?かもしれないです)、auからUQに変えることになりました。 auの料金 適切な容量は7~10GBですが、7GBにはできないので、自動的に20GBを選ばないとダメってことになります。 合計 9,581円 UQの料金 M(3GB)プランに増量を申し込ん…

CD管がない!一軒家の自宅にLANケーブル追加

我が家は建て売りの一軒家。 見た目がきれいでパートナーが決めて買っちゃったんですけど、LANの環境にとっては完全に失敗した買い物でした。 過去の対応 今の家に入ってから、LANの環境はいまいちでした。 なんでかって、以前はマンションで、LANのコネクタ…