のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラックを買ってみた。

 

グランツーリスモスポーツでドライビング中、テンピュールビーズのクッションを座布団にしていました。

 

でも、底付き(お尻が床に当たってしまう)してしまうので、30分もプレイしているとお尻が痛くなってました。

 

公式戦だと2時間座りっぱなしなので、かなりの苦痛。

 

ということで、今回は『硬め』『厚め』のクッションを探して、これにたどり着きました。

 

到着 


f:id:bokeboke_chan:20181006183206j:image

大きさが…なぜか小さい。正方形じゃない。もしかして、折り曲げてる?

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183220j:image

 はい、折り曲げてます。

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183230j:image

白いのはビニール袋です。内側が黒。なんででしょう?

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183246j:image

袋を破くと、普通の段ボールです。なんででしょう?

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183256j:image

よく見かける、高級な枕などを入れている不織布?の袋に入ってます。もちろん、折れ曲がってます。

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183306j:image

引っ張り出すと、こんな感じ。袋にメーカー名が入ってます。お金がかかってます。

 

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183317j:image

広げると、こんな感じ。

 

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183326j:image

なぜか、保管用なのか運搬用なのか、またもや不織布の取っ手付の袋が入ってます。なんででしょう?

 

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183336j:image


f:id:bokeboke_chan:20181006183347j:image

取扱説明書です。日本語がたどたどしいです。なんででしょう?

 

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183355j:image

ということで、オープン!ネットで見る写真のとおりです。

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183406j:image

厚さがありそうな後方。4センチくらい?案外薄いです。

 



f:id:bokeboke_chan:20181006183422j:image

前方。中央が4センチ、薄いところは2,3センチでしょうか。

 

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183431j:image

裏はこんな感じ。全面が滑り止めドット付です。

 

 

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183438j:image

滑らない。全然滑らないドットが付いてます。かなり粘ります。

 

 


f:id:bokeboke_chan:20181006183445j:image

座面はメッシュ。かなり涼しげです。

 

座った感じ

さすが新品、底付きはしません。車のシートに乗ったときのような、ドッシリと受け止めてくれている感じです。全体的に接しているので、かなりのフワッと感。床の上に座ってる感じはありません。

 

ただ、中央の穴は気持ち悪いです。違和感。お尻の穴の周りをワサワサ、サワサワされてる感じです。座っている間、ずっとサワサワされてる感じがして気になってます。

 

長期レビューはまた後日になりますけど、とりあえずこれでいいかなって感じです。

 

長期レビューは、へたるか、底付きするか、お尻が痛くなるか、滑り止めが効かなくなるか。

 

ちなみに、これは第4世代。最近は第5世代です。お間違えないように。

 

ではでは。また感想を。

 

bokeboke