のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

【レビュー】mont-bellモンベルドロワットパーカ

約10年使ってきたモンベルのパーカーが痛んできた(裏地が毛羽立ち始めた、表面のシールがはがれ出した)ので、防寒ジャンパーとしてドロワットパーカを買ってみました。


f:id:bokeboke_chan:20181210075439j:image

全体的な写真。

 


f:id:bokeboke_chan:20181210075500j:image

内側のポケット、右側です。ネットのポケットがあります。

 


f:id:bokeboke_chan:20181210075539j:image

左のポケットはジッパー付です。

 


f:id:bokeboke_chan:20181210075626j:image

胴体の一番下は、雪が入りにくいようにゴムの返しが付いてます。

 


f:id:bokeboke_chan:20181210075715j:image

たためば、付属のバッグに入れられます。

 


f:id:bokeboke_chan:20181210075752j:image

首にはベンチレーターらしき穴が開いていて、息でゴーグルが曇らないようになってるみたい。でも我が家の使い方だと意味ないかも。通勤でしか使わないので。

 


f:id:bokeboke_chan:20181210075922j:image

フードは襟に収納されています。出した感じです。

 


f:id:bokeboke_chan:20181210075950j:image

フードのサイズ調整はゴムヒモ。ストッパーが付いてます。ゴムヒモを引っ張って小さく、ストッパーをつまんで緩めて元に戻すタイプです。

 


f:id:bokeboke_chan:20181210080046j:image

フードのツバです。形はあるけど、柔らかいタイプです。

 

★スポンサー

 

 

まとめ

ゴアテックスを使ってるジャケットを色々触ったけど、これが一番柔らかかったのでこれにしました。他のゴアテックスは硬くてバリバリしてたので着心地が悪かったのでパスしました。

 

モンベルの店舗にで売り切れだったので、ネットで購入しました。35000円くらいです。

 



 

webshop.montbell.jp

webshop.montbell.jp

 

bokeboke

 

★スポンサー