のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【GTS】攻略パラマウント(バサースト)

グランツーリスモスポーツのパラマウント、バサーストの攻略法です。タイムが出ないので攻略できていませんが、覚え書きメモです。いつもどおり、コーナー名は勝手に書いてます。公式とは関係ないです。 Gr.3 ソフトタイヤ 911RSR BoP適用 2分7秒(トップは58…

【GTS】攻略レイクマジョーレGPⅡ

相変わらず、自分なりの解釈です。 1コーナー ゆる~く曲がる右コーナー。左端、アウトをなぞって、アウトの【TOTAL】の看板の左端からインにつきだします。 インの縁石は後半だけ使うイメージで、出口は左アウトの縁石の始まりです。 左の縁石が無くなった…

児童クラブの規約が堅すぎる

ビックリ。 会社が休日になる平日は子供を預からないそうです。 元々の申請は、我が家では夫婦で月~金曜。二人とも土曜日が出勤の時は実家にお願いしています。 ところが、会社でたまにある『平日の社休日』。 これ、預かってもらえません。 また、有給休暇…

有給休暇の強制取得が意味不明

わたしの勤務先のお話です。 お盆の休みに5日分を強制的に割り当てる、法律の意図を無視した取得になりました。 money-lifehack.com そもそも、これは有給休暇を取らない社員がかわいそうだから取れるように仕様ってことで強制的に取らせるものですよね。 と…

【グランツーリスモスポーツ】ドラゴントレイル・ガーデンズ攻略法

速いわけではありませんが、自分なりの攻略法をメモです。 グループ4 レーシングハード ポルシェのケイマン デイリーのフリープラクティス BoPあり 消耗なし で走ってます。 左に大きな1コーナー トップの選手は、アウトは縁石から、インも縁石に乗りっぱな…

無能に合わせることで進化が遅れる日本

過激なタイトルにしたんですが、今日、なんとなくそんなことに気づきました。 キャッシュレス化が進まない 現金主義者のお年寄りが多い、その人たちからの教育が浸透している、と、現金からキャッシュレスへの移動が行われないですよね。 もちろん、災害が多…

【レビュー】プレイステーション4(無印)に外付けSSDを付けた

ということで、Amazonで購入したサンディスクのSSDの500GBと、外付け用のケースです。 岡山の企業のようです。聞いたことがないけど大丈夫かな…。 スポンジ?と説明書と本体とUSBケーブルです。 こうやって開けます。 ケースをスライドすると、フタがパカッ…

人間が『パパッ』とできる=自動化

自動化を拒む上司に泣かされているbokebokeです。 自動化すると、仕事がなくなり人が雇われなくなる。 つまり、私たち労働者がクビになる。 そこがもうおかしい。 仕事がなくなれば、その人たちは自動化されたものをメンテナンスしたり、改良する仕事を短時…

【レビュー】伊藤園 もぎたて搾り 瞬間パック和歌山みかん

うまい! ただみかん汁を飲んでるだけ! 酸化防止剤(ビタミンC)が入ってないから苦くないので、本当においしいです。 bokeboke