のんびり生きてます/これから何をしましょうか?

「はやり」の波に乗ってみようと思っています。その挑戦と経過と結果を紹介しようと思っています。

★スポンサー

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1月31日】レコーディングダイエット、本当にできるの?

最初に、先日書いた記事のご紹介からです。 【1月13日】カロリーオーバー。 - のんびり生きてます/これから何をしましょうか? 【1月13日】カロリーオーバー。 - のんびり生きてます/これから何をしましょうか? アプリの力を使い、だいたいのカロリーを記録…

【1月30日】Kindle for PC(Windows)を使ってみた。

いやぁ…知らなかったです。パソコン用のKindleがあるなんて。 出たばっかりらしいですけど、私も早速使ってみました。 うちのノートパソコン、タッチパネルが付いてますが、まず使いません。 理由は、タッチしてもiPhoneのような快適さがないからです。 タッ…

iPhone6 Plus の明るさの自動調節

iPhone6 Plus の明るさの自動調節。起動時=スリーブ解除時に調節されたら、スリーブになるまで自動調節が効かないの、皆さんご存じでしたか?ここ数ヶ月前、寝る前に使おうとして、とんでもなく明るいことが続いていたので、違和感が満載だったんです。まさ…

iOS8.1.3の挙動がおかしいです

早速、我が家も導入したiOS8.1.3。まともに使ったのはまさに今なんですが、変です。動きが。タスクの表示にすると、一瞬ですが、紺色のフラッシュのような全画面になります。常に発生するわけではないんですが、たまに発生してかんに障るというか、不愉快と…

【1月29日】ダウンジャケットと羽毛布団の性能差

ダウンジャケットと羽毛布団の性能表示、気になったのでサイトを探してみました。 ヤホーで…。 ダウンジャケット 我が家のダウンジャケットには、『700フィルパワー』なんて表示があります。 <a href="http://www.goldwin.co.jp/tnf/technology/" data-mce-href="http://www.goldwin.co.jp/tnf/technology/">THE NORTH FACE - TECHNOLOGY</a> THE NORTH FACE - TECHNOLOGY あれ……

グーグルアドセンスの手紙が到着

とうとう来ました、グーグルアドセンス(Google AdSense)のお手紙。うわさどおり、ペラペラの1枚の紙を折りたたんだもの。覗こうとおもえば覗けそうな(^_^;)現物本当にペラペラです。今日は郵便物や広告がこれだけだったので良かったですが、いつものように広…

iOSのおかしな仕様

いまだに残されている、iOS更新のおかしな仕様。Wi-Fiを使用してください(笑)これ、Wi-Fiルータを介せばモバイルでの更新も可能なんですよね。SIMにしてみれば、iPhoneに刺さっていようと、モバイルWi-Fiルータに刺さっていようと、同じなんですよね。もちろ…

【1月28日】インフルエンザはお断りしたいです。

我が家の通っている保育園、とうとうインフルエンザの子どもが出てきたそうです。 保育園は加湿しているでしょうからインフルエンザの感染って本来はしづらいはずなんですよね。 でも、小さな子ども達。咳エチケットとか、やるはずあがりません(笑) 実際に見…

【1月27日】確定申告、アフィリエイトでしなくちゃいけなくなればよかったんですけど。

残念ながら、アフィリエイト0円のbokebokeです(;´Д`) ですが、事情がありまして、確定申告をします。 以前、病院にたくさんかかった時にパソコンで作成して、地元の県税事務所に持っていきました。 【e‐Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)…

【1月26日】2分のダッシュか、4分運動か?

ダイエットを最速で成功させる運動法!時間対効果を最大化して痩せる方法 - 自分を変える、人生を変える! ダイエットを最速で成功させる運動法!時間対効果を最大化して痩せる方法 - 自分を変える、人生を変える! 2013年の記事なので、もっと前から知られ…

【1月25日】IIJmioを使っての不満…え~っとですね…

ふしぎなことに、未だにイライラが発生するIIJmio。 私はSIMフリーiPhone6 Plus+データ専用端末2GBで使っています。 繰り越しがあるので、今の月の2GBを常時残しつつ、前の月の2GBを使うようにしています。 以前、子どもがアンパンマンを見っぱなしで、当時…

一軒家の寒さ

今週のお題「さむい」一軒家の寒さ、ご存じですか?マンションやアパートでは、周りの方々が暖房を使うと、我が家は暖房不要、なんて事もあります。しかし、一軒家はそうはいきません。自力で暖房しなければなりません。我が家はエコ住宅じゃないんです。な…

はてなブログ+iPhoneの相性の悪さ

今週のお題「さむい」はてなブログの管理、編集画面がさむいです。iPhoneだと、太字やリンクなど、編集がまともにできないんです。ブラウザのスマホ画面でもパソコン画面でも。サファリでも、オペラミニでも、クロームでも、編集しようととすると、画面が非…

さむい、と劇場版サイコパス

今週のお題「さむい」 寒いですね。 今の時期、作務衣では寒いですね。 ではないですね。 誰か書いてるだろうなぁ。 バナナもさー、むいて、食べないと でもないんですよね(^_^;) さて、本題→さむい、が本題じゃないのも、さむい 劇場版サイコパスを見てきま…

【1月24日】オール電化の生活

我が家は、オール電化です。 ごくごくあたりまえですが、こんな製品を使っています。 生ゴミ処理機(市の助成で購入) オーブンレンジ(コンベンションオーブンあり) トースター(やっすいやつ) ティファールの電気湯沸かしポット(初期の1リットル) 圧力IH炊飯ジ…

鬼塚雅選手、イチゴばっかり食べてる?

夕方のニュースでイチゴ食べてた鬼塚雅選手。スノーボードのスロープスタイルの世界王者だそうです。フジテレビのインタビューなんですが、夕方のニュースでも、夜中のニュースでも、イチゴを食べていました。なにか、変わったインタビュー、ないものでしょ…

後藤さんのお母さんの会見、ダメじゃないですか?

ほぼつぶやきなんですが、あまりにもどいもので、ビックリしました。まさか、原発を初めとする原子力の否定を何度も口にするとは思いませんでした。時間がないので、箇条書きしますね、気になる点を。個人的な野次馬な内容でごめんなさい。姓が異なる。事情…

【1月23日】気分が悪くなる話し方

よく、 『相手に共感させる』『相手を納得させる』話し方 なんていう本がありますよね。 逆に、気分が悪くなる話し方を挙げていきます!!! なので、『そういうのは書くなよ!』という方は、ここでお帰りください。 ということで、書きますね。 本当に書き…

【1月22日】SIMロック解除義務化、意味があるのかな?

「SIMロック解除に関するガイドライン」が改正 - ケータイ Watch 「SIMロック解除に関するガイドライン」が改正 - ケータイ Watch 原文はこちらのようです。 http://www.soumu.go.jp/main_content/000072467.pdf (総務省のホームページより) 例えば、ドコモS…

【1月21日】軽自動車の優遇はこんな感じです。

軽自動車は優遇されています。 軽自動車が普通自動車、中型、大型より優れているのは、今となっては燃費だけでしょうか。その燃費も、トヨタハイブリッドのアクア、スカイアクティブディーゼルのデミオに迫られたり、抜かれている始末!!! ということで、…

【1月20日】ヒートショックプロテイン、やってみました。

先ほど、テレビで見かけた、熱湯風呂に週2回入るだけで、基礎代謝が増えるという、ダイエット方法です。 <a href="http://www.blog.socie.jp/diet/archives13/">熱いお風呂に入るだけ!ヒートショックプロテインで代謝アップ</a> 熱いお風呂に入るだけ!ヒートショックプロテインで代謝アップ - Beauty Report by soci…

高橋ジョージ、三船美佳夫妻に見る、ストーカー気質

トピック「今だから言えること」について。過去のことではなく、まさに今の、リアルタイムの一言です。高橋ジョージさんがストーカーに見えてなりません。私は少ない経験上ですが、女が男を捨てた場合、復縁するのはほぼ不可能だと思っています。よく言われ…

【1月19日】冬にはビタミンを。

昨年は何事もなく過ごせた冬。 一昨年か一昨昨年は、ノロかロタにやられた地獄だった冬。 そんな冬に使っているのが、二つの錠剤です。 ビタミン剤 一つは、ビタミン剤。何でもいいのですが、私は大塚製薬のネイチャーメイドマルチビタミンを使っています。 …

Lifeproofのサイトが心配になる写真を掲載。

<a href="http://lifeproof.jp/products/detail.php?product_id=67" data-mce-href="http://lifeproof.jp/products/detail.php?product_id=67">iPhone/iPadの防水ケース | LifeProof Japan | LIFEPROOF 6 Plus for nuud</a> iPhone/iPadの防水ケース | LifeProof Japan | LIFEPROOF 6 Plus for nuud こちらは、ライフプルーフのiPhone6 Plus版の日本版のサイト…

今だから言える事なんて、ない。

今週のお題「今だから言えること」。私、本当に隠し事がありません。隠してることは墓場まで持っていく物しかありませんし、ポロッとしていいことは、全部誰かに話しています。昔も言ってたこととしては…。センター試験で548/900点をとれたこと。それまでの…

【1月18日】nuud for iPhone6 Plus White が発売されない件

ふしぎなもので、未だに発売されない、 nuud for iPhone6 Plus White iPhone6が発売されたから、すぐに発売されるだろうと高をくくっていましたが、未だに発売されません。 iPhone6 Plusの方が売り上げ台数が少ないにしても、ここまで遅れるのには何か理由が…

ジャパネットたかた、新体制は?

私も大ファンの、ジャパネットたかた。1月16日付けで社長が交代したそうです。この予定はずいぶん前から発表されていましたが、それでもツイッターでは、驚きの声が多数見かけられました。本日の全国11局の生放送では、掃除機のトルネオの紹介が終わったら、…

【1月17日】地震の時の覚え書き

1月14日、池上彰さんの自信の番組をやっています。 生きるための選択。 釜石のおねーさん、すごい。 私は黙って逃げました。 声をかけようと思いましたが、来なかったらどうしよう…迷惑をかけるから…と、黙々と高台に逃げていました。 私はお年寄り(津波避難…

【1月16日】アフィリエイト、やっと1000円になりました。

皆さんにご覧いただいているこのブログ、アフィリエイトがやっと1000円になりました。 Googleから突然、支払先を登録してください、という連絡が表示されてビックリしました。 振り込みされるのは1万円。 ブログ開始から3ヶ月…。 えっと…たぶん、1万円は無理…

【1月15日】新幹線、高速道路を作るほど、東京一極集中が加速する

当たり前だと思うんですが、地方に住んでると新幹線や高速道路、空港整備は旅行や出張にもってこいで、便利でありがたいです。ビンボーサラリーマンとしては、です。こと、会社の経営者を想像すると、新幹線と高速道路の整備は、会社の東京一極集中による会…